よくあるご質問
 
 
 

サブスクワイン よくあるご質問
 

ラウレアワインに寄せられるよくあるご質問をまとめました。

その他、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
   
 
 


ネットショップについて

 

 マリアージュワインとはなんですか?
ワインとお料理をペアリングしてよりお食事を楽しむことをマリアージュと言います。

ラウレアワインでは、代表が料理に合うワインをセレクトしてお届けしています。
 
 

 ワイン初心者なので自分に合うワインを見つけられません。選び方のコツはありますか?
よろしければ、当店の公式ライン限定の「ワイン診断」機能をお試しください。

お客様一人一人にあったワインをご紹介させていただきます。

公式ラインはこちらです。 
 
 

 ワインのサブスクプランとはなんですか?
毎月、代表が厳選したワインの中から、あなたのお好みに合わせたワインをセレクトしてお届けするのが、ラウレアワインのサブスクプランです。

送料込みでいつでもお休みは可能のプランです。
 
 

 サブスクの内容は変更できるのですか?
はい、できます。

次回お届け予定日の2週間前までにご連絡お願いいたします。

2週間過ぎますと発送準備に入っているため、次々回からの変更となります。
 
 

 サブスクはいつでも止められますか?
はい、できます。

次回お届け予定日の2週間前までにご連絡お願いいたします。

2週間過ぎますと発送準備に入っているため、次々回からの変更となります。
 
 

 サブスクではなく1本単位で買うことは出来ますか?
はい、ご購入いただけます。
 
 

 欲しいワインをまとめて買うことは出来ますか?
勿論できます。

なおご要望のワインがインポーターで取り扱いのない場合はご了承ださい。
 
 

 スパークリングワインなどもありますか?
はい、取り扱っています。
 
 

 ノンアルコールワインなどもありますか?
はい、取り扱っています。
 
 

 プレゼント包装はしていただけますか?
簡単なラッピングでよければ、無料でさせていただきますので、ご希望の場合はお申し付けください。
 
 

 メッセージカードは入れていただけますか?
当店では、メッセージカードを無料でご用意しております。

ご希望の際は「備考欄にて」でメッセージをお知らせください。
 
 

 両親へのプレゼントとして買いたいのですが、未成年なので買えないのでしょうか?
大変申し訳ございませんが、未成年の方への販売は禁止されております。
 
 

 欲しいワインを探していただくことは出来ますか?
はい、可能です。

必ずご入荷できるとは言えませんし、多少お時間をいただく場合もありますが、お探しさせていただきます。
 
 

 ワインは栓を開けてから何日くらいもちますか?
栓を開けてその日のうちに飲み切れなかったら、栓をして冷蔵庫に保存しておくことをオススメします。

冷蔵庫に入れず、常温でおいておくと、特に夏場はワインが痛みやすくなってしまいます。

ボトルに被せるだけでワインの酸化を防止することができるワインストッパーだとワインに差があるものの1週間くらいは美味しくいただけます。

開封後のスパークリングワインは基本的にその日のうちに飲み切ることをオススメしますが、飲み切れなかった場合も、スパークリングワイン専用のストッパーを使用して2~3日以内に飲み切るようにしましょう。
 
 



お支払いについて

 

 ワインの購入にカードは使えますか?
はい、ご使用いただけます。

当店では、VISA.Master.JCB.AmericanExprssがご利用になれます。
 
 

 カード以外の決済方法はありますか?
当店では、Amazon Pay、あと払い(Pay ID)、コンビニ決済またはPay-easy、銀行振込、d払い、au かんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い等がご利用可能です。
 
 

 送料はかかりますか?
12,000円以上のご注文で国内送料が無料になります。

また12本おまとめ注文も料金に関わらず送料は無料となります。

※離島、一部地域は除きます

送料は地域により異なりますので詳しくはこちらをご覧ください。 
 
 

 クール便はできますか?
はい可能です。

但し、別途550円をちょうだいしていますので予めご了承ください。

クール便代金につきましては個別にご相談いただくことになります。

銀行振込などでご対応させていただきます。
 
 

 代引きは出来ますか?
代引きご希望のお客様はご注文前にメールでご連絡くださいませ。

別途ご案内させていただきます。
 
 

 領収書の発行はできますか?
ご購入時に届く「ご購入ありがとうございました」メールと、決済方法ごとの受領書などを合わせて領収書代わりにとしてご利用いただいております。
 
 



返品、キャンセルについて

 

 サブスクのキャンセルはどうすればいいですか?
メールにて当店へご連絡お願いいたします。

2週間過ぎますと発送準備に入っているため、次々回からの変更となります。
 
 

 違うワインが届いたら返品する送料はどうなりますか?
商品発送には細心の注意を払っておりますが、万一商品に問題がある場合には、商品到着後7日以内に弊社までご連絡下さい。

お手数ですが着払いにて返品しただいたのち、正しいワインを発送させていただきます。
 
 

 ワインが割れてしまったらどうなりますか?
恐れ入りますが、お客様の不注意による破損はお受けできかねます。

運送会社による破損につきましてはご対応させていただきます。
 
 

 購入後の返品、キャンセルはできますか?
お客様のご都合による返品、交換は原則としてお引き受けいたしかねます。

お間違えの無いようにご注文下さいませ。